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描画モードの種類

    上のレイヤー 下のレイヤー
上のレイヤーに描画モードを設定する。
描画モード 説明 合成例
通常 何も重ね合わせの効果を加えない。
ディザ合成 半透明の部分をノイズがかかったようにする。
乗算 半透明のセロハンを重ねたような効果を与える。
スクリーン 2つのスライドを重ね合わせて投影したような効果。乗算の逆の効果。
オーバーレイ 「乗算」と「スクリーン」をミックスしたような効果。
ソフトライト 上のレイヤーの色のうち、明るさが50%グレーよりも明るい色は、より明るく、暗いところはより暗くする。画像を薄く重ねたい時に用いる。
ハードライト 上のレイヤーの色のうち、明るさが50%グレーよりも明るい色は、「スクリーン」効果が、暗いところは「乗算」効果が加わる。
覆い焼きカラー 下のレイヤーの色相はそのままに、明るく燃やした感じにする。
焼き込みカラー 下のレイヤーの色相はそのままに、暗く焦がした感じにする。
比較(暗) 上と下のレイヤーの色のうち、暗い方を表示する。
比較(明) 上と下のレイヤーの色のうち、明るい方を表示する。
差の絶対値 色の情報にもとづいて、色が合成される。不思議な効果。
除外 「差の絶対値」によく似た効果。結果はかなり異なる。
色相 下のレイヤーの輝度・彩度と上のレイヤーの色相から色を合成する。
カラー 明暗は下のレイヤーを、色相・彩度は上のレイヤーを使用する。
輝度 明暗は上のレイヤーを、色相・彩度は下のレイヤーを使用する。「カラー」の逆。